ビジネスコンセプトも出来上がったし、集客もうまくいきはじめたから、
そろそろLPを整えようと、WIXやペライチでつくってみたけど…

ちょっと直すだけなのに時間がかかる!

やっぱり自分で作るのは限界があるから 思いきってプロにお願いしようかな…

でも、誰を選べばいいんだろう?

ちょっと直すだけなのに
時間がかかる!

やっぱり自分で作るのは限界があるから 思いきってプロにお願いしようかな…

でも、誰を選べばいいんだろう?

『ウェブデザイナー』って検索したら、すごい量の検索結果!
一つ一つ見比べたら何日かかるかわからないし。でも、頼んだ後に、『なんか相性がわるい…』なんてことになるのも嫌だし、デザインのテイストや好みが合わないと困る。そのうえ、画像やプロフィールの写真も準備しなくちゃいけないのに自撮り写真や、家族旅行の時の写真ではプロっぽくないよね…服やヘアメイクも自己流だし…どうしたらいいのかイメージすらわかない!

ハイ!そんなワガママなお願い叶えます

デザイナー歴26年、イメージコンサル歴2年のデザイナーと一緒に
ビジネスコンセプト と あなたらしさ を デザインで繋いだ
\オシャレで成約につながるLPをつくりませんか/ 

ハイ!
そんなワガママなお願い叶えます

デザイナー歴26年、
イメージコンサル歴2年の
デザイナーと一緒に
ビジネスコンセプト とあなたらしさ を
デザインで繋いだオシャレで
成約につながるLPをつくりませんか

はじめまして

女性起業家のために、ブランディングやイメージコンサルをしながら
ランディングページを作成する宮本美希です。

私は美大を出た後、大手ジュエリー会社に入社しました。
こういう大企業では、直接お客様とやりとりをせず一方的にデザインをします。それがなんだか寂しく感じて、小さい規模の会社に転職しました。ですが、そこでも、お客様と直接話すのは営業職のひとたちだけ。私はその指示でデザインをします。
そこで、よくあったのが・・・

・営業マンが、横文字ばかり使うから、よくわからない!

・カッコいいとはおもうけど、うちの商品に合う?

・こちらの希望が全然通らない!

という不満のお電話…

そこで私は、『デザイナーが最初からお客様と話すべきだ!』と、打ち合わせに同席、直接電話をすることにしました。

それからは、カタカナが苦手なご年配のお客様や、デザインが苦手なお客様とも、丁寧にお話しし、コンセプトやイメージを拾い上げてからデザインをするようになりました。時には仕事以外の話で長電話になり、上司に叱られるほど。

おかげで、デザインの修正は格段に減り、何より、『こんなに売れたよ!』とご報告いただいたり、時には(会社に内緒で)ご馳走してもらったり!お客様の喜びが自分ごとになりました。

企業のデザイナーだった頃は、このように納品しておしまい!だったのですが、個人の仕事は、おひとりのお客様に伴走していく感じなのです。お仕事の内容だけでなく、お客様ご自身のこともお話しします。時にはファッションや、メイクについても!

なぜなら、ご自身が醸し出すイメージはデザインに大きく影響するからです。

納品後も、サイトのことはもちろん、ファッションについてもご相談にのります。

これがビジネスとあなたらしさをデザインで繋ぐ、というトータルデザインだと思っています。企業デザイナーだったころは得られなかった、『デザインの楽しさ』で、そしてなにより、私の喜びなのです。

 

はじめまして

女性起業家のために、ブランディングやイメージコンサルをしながらランディングページを作成する宮本美希です。

私は美大を出た後、大手ジュエリー会社に入社しました。
こういう大企業では、直接お客様とやりとりをせず一方的にデザインをします。それがなんだか寂しく感じて、小さい規模の会社に転職しました。

ですが、そこでも、お客様と直接話すのは営業職のひとたちだけ。私はその指示でデザインをします。

そこで、よくあったのが・・・

営業マンが、横文字ばかり使うから、意味がよくわからない!


カッコいいとはおもうけど、うちの商品に合う?


こちらの希望が全然通らない!      


…という不満のお電話…

そこで私は、『デザイナーが最初からお客様と話すべきだ!』と、打ち合わせに同席、直接電話をすることにしました。


それからは、カタカナが苦手なご年配のお客様や、デザインが苦手なお客様とも、丁寧にお話しし、コンセプトやイメージを拾い上げてからデザインをするようになりました。時には仕事以外の話で長電話になり、上司に叱られるほど。

おかげで、デザインの修正は格段に減り、何より、『こんなに売れたよ!』とご報告いただいたり、時には(会社に内緒で)ご馳走してもらったり!お客様の喜びが自分ごとになりました。


企業のデザイナーだった頃は、このように納品しておしまい!だったのですが、個人の仕事は、おひとりのお客様に伴走していく感じなのです。お仕事の内容だけでなく、お客様ご自身のこともお話しします。時にはファッションや、メイクについても!


なぜなら、ご自身が醸し出すイメージはデザインに大きく影響するからです。

納品後も、サイトのことはもちろん、ファッションについてもご相談にのります。

これがビジネスとあなたらしさをデザインで繋ぐ、というトータルデザインだと思っています。企業デザイナーだったころは得られなかった、『デザインの楽しさ』で、そしてなにより、私の喜びなのです。

起業当時、突貫工事で作ったLP
オシャレで成約がアップするLPデザインにしたいのに・・・

どうして素人っぽいLPになっちゃうの?

「イマイチ垢抜けないのはわかるけど、
どこをどう変えればいいのかがわからない!

「あれも! これも!』伝えたいことがてんこもりになっていませんか?
まずは、ビジネスコンセプトを言語化+ビジュアル化しましょう!

人の第一印象は数秒できまる!
しかも、視覚から入る情報が55%を占めるとかって、聞いたことがありませんか。WEBの世界だって同じ、いいえそれ以上です。お会いして、お話しすることができないから。

LPひとつであなたのビジネスがどんなものなのかを短い言葉と雰囲で伝えなければ、最後まで読もうとしませんよね。そのために大切なのが、コンセプトの言語化、ビジュアル化なのです。

つまり、あなたのビジネスで一番大切にしていることを言葉にして、その言葉がパッと伝わるように表現できているかどうか、ってことです。

そう聞くと『難しそう…』って腰がひけちゃいますね。
確かに、一人でやろうとすると結構難しいかもしれません。

自分のことは一番わからないから。

しかも、今までのLPよりステップアップしたい!って思っていたらなおさら。
でも、誰かにお話ししながらだと客観的にご自分を掘り下げやすくなりませんか?


そのために、時間をかけて聞き取り調査をするように伴走するのが、私の役割なんです。

『もしかして、私自身が垢抜けていないから?』

あなたご自身も「大切な商品」なのに、
外見が平均的すぎて、その他大勢に埋もれていませんか?
あなたらしさを言語化+ビジュアル化しましょう!

『ファッション系ビジネスじゃないから私自身のおしゃれは関係ないんじゃない?』
確かに。流行の服やメイクにする必要はないです。

でも、例えば、健康系LPのプロフィール写真で、起業家さんの髪がパサついていて肌つやがいまいちだったら違和感を感じませんか?
商品への信頼が揺らぎませんか?

つまり、あなたご自身の外見はビジネスイメージとセットなのです。
だって、あなたご自身が看板で、商品のひとつなのだから。

「こんな素敵な人がやってるなら」とお客様の背中を押す力だってあるのです。

「でも、私はおしゃれ好きだから、今のままで十分」そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが「おしゃれで、センスがいい」だけでは足りないのです。

なぜなら、ひとり起業家にとって、お仕事でのメイクやファッションは「お客様のためにある」からです。

あなたのビジネスとあなたの外見がリンクされることで「あなたに任せたい!」と感じさせる外見力と憧れオーラをまとうのです。

顔タイプ診断、イメージコンサルタントの視点からあなたのビジネスに合う憧れオーラを提案します。

ビジネスイメージと私のビジネスファッションが
揃ったから完成・・!?

あなたの外見力と、ビジネスイメージが
ぴったり合っていることが、ぱっと見て伝わりますか?
ビジネスと、あなたご自身をつなぐデザインに!

ビジネスのコンセプトのイメージも固まって、あなたご自身の外見力の方向性も決まったけれどそれが、パッとみて伝わらなければLPの意味がありませんよね。

実際にお会いするなら、雰囲気が丸ごと伝わりますが、WEBの世界では、全体をいっぺんに見ることができません。スクロールして、よみ進めないといけないので。

LPの最初から最後まで、全体であなたらしさが滲み出るようにビジネスと、あなたご自身のイメージを繋いだデザインにする必要があります。

そして、そのデザインをどの順番で伝えるかも重要!
なぜなら人間には情報を認識する順番があるからです。

まず、感覚でとらえて、次に、頭脳、そして、最後にまた感覚で判断します。
ですから、あなたのLPで

1:あなたのビジネスで伝えたいことをパッとイメージさせる雰囲気で
2:私はこういう「思い」でこのビジネスをしています!と、わかりやすく言葉で説明
3:最後に、ビジネスイメージに合った、素敵なあなたがにっこりと登場!

これで、集客力がアップするおしゃれなLPデザインが完成です!
敏腕営業マンと同じくらいの働きをしてくれそうなLPになりますね!

「イマイチ垢抜けない」のはわかるけど、どこをどう変えればいいのかがわからない!

「あれも! これも!』伝えたいことがてんこもりになっていませんか?
まずは、ビジネス
コンセプトを言語化+ビジュアル化しましょう!

人の第一印象は数秒できまる!
しかも、視覚から入る情報が55%を占めるとかって、聞いたことがありませんか。WEBの世界だって同じ、いいえそれ以上です。お会いして、お話しすることができないから。

LPひとつであなたのビジネスがどんなものなのかを短い言葉と雰囲で伝えなければ、最後まで読もうとしませんよね。

そのために大切なのが、コンセプトの言語化、ビジュアル化なのです。

つまり、あなたのビジネスで一番大切にしていることを言葉にして、その言葉がパッと伝わるように表現できているかどうか、ってことです。

そう聞くと『難しそう…』って腰がひけちゃいますね。

確かに、一人でやろうとすると結構難しいかもしれません。

自分のことは一番わからないから。

しかも、今までのLPよりステップアップしたい!って思っていたらなおさら。

でも、誰かにお話ししながらだと客観的にご自分を掘り下げやすくなりませんか?

そのために、時間をかけて聞き取り調査をするように伴走するのが、私の役割なんです。

『もしかして、私自身が垢抜けていないから?』

あなたご自身も「大切な商品」なのに、外見が平均的すぎて、その他大勢に埋もれていませんか?
あなたらしさを言語化+ビジュアル化しましょう!

『ファッション系ビジネスじゃないから私自身のおしゃれは関係ないんじゃない?


確かに。流行の服やメイクにする必要はないです。

でも、例えば、健康系LPのプロフィール写真で、起業家さんの髪がパサついていて肌つやがいまいちだったら違和感を感じませんか?
商品への信頼が揺らぎませんか?

つまり、あなたご自身の外見はビジネスイメージとセットなのです。

だって、あなたご自身が看板で、商品のひとつなのだから。

「こんな素敵な人がやってるなら」とお客様の背中を押す力だってあるのです。

「でも、私はおしゃれ好きだから、今のままで十分」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが「おしゃれで、センスがいい」だけでは足りないのです。

なぜなら、ひとり起業家にとって、お仕事でのメイクやファッションは「お客様のためにある」からです。

あなたのビジネスとあなたの外見がリンクされることで「あなたに任せたい!」と感じさせる外見力と憧れオーラをまとうのです。

顔タイプ診断、イメージコンサルタントの視点からあなたのビジネスに合う憧れオーラを提案します。

ビジネスイメージと私の
ビジネスファッションが
揃ったから完成・・!?

あなたご自身も「大切な商品」なのに、外見が平均的すぎて、その他大勢に埋もれていませんか?
あなたらしさを言語化+ビジュアル化しましょう!

ビジネスのコンセプトのイメージも固まって、あなたご自身の外見力の方向性も決まったけれどそれが、パッとみて伝わらなければLPの意味がありませんよね。

実際にお会いするなら、雰囲気が丸ごと伝わりますが、WEBの世界では、全体をいっぺんに見ることができません。スクロールして、よみ進めないといけないので。

LPの最初から最後まで、全体であなたらしさが滲み出るようにビジネスと、あなたご自身のイメージを繋いだデザインにする必要があります。

そして、そのデザインをどの順番で伝えるかも重要!
なぜなら人間には情報を認識する順番があるからです。

まず、感覚でとらえて、次に、頭脳、そして、最後にまた感覚で判断します。
ですから、あなたのLPでも

1:あなたのビジネスで伝えたいことをパッとイメージさせる雰囲気で

2:私はこういう「思い」でこのビジネスをしています!と、わかりやく言葉で説明

3:最後に、ビジネスイメージに合った、素敵なあなたがにっこりと登場!


これで、集客力がアップするおしゃれなLPデザインが完成です!

敏腕営業マンと同じくらいの働きをしてくれそうなLPになりますね!

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クライアントさまの事例とご感想

クライアントさまの事例とご感想

家事プロ : フランチャイズ独立支援LP

Voice-01.png
Yasuk-Seki.png

『家事を仕事にしたい!起業してみたい!』そう思っている人たちへ、私がやってきた起業と運営方法をどのように伝えようか?悩んでおりました。

これまでのHPは「協会」となっていたけれど、どうも、しっくりこない。起業したい人に寄り添って、一緒に軌道に乗りたい。複数ページがあるHPもいいけれ、ど、1枚で、知りたいことの全てわかる、女性に好感を持っていただける色合い、ついつい先まで読み進めてしまうデザイン…

このページを創ってくださる方を探していました。美希さんは、私がターゲットとしている年齢層でデザインのプロ。ぼんやりとした私のイメージを、的確に表現してくださったLPが完成した時は、感動でした^^

途中、素人の私の意見も、丁寧に聞いてくださり、あれこれ試していただいたりと、細かな作業を多数、こなして頂いたことに感謝しています。

ただ『ある』だけのLPではなく、ターゲットとしている方が「これ、好き!」と感じる、引き込まれる最後まで読みたくなる、このようなLPがあると、ネットでの集客はスムーズです。

美希さん、ありがとうございます。

家事プロ代表

関 泰子さま

事 例

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家事プロ
フランチャイズ独立支援LP

家事プロ代表 関 泰子さま

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『家事を仕事にしたい!起業してみたい!』そう思っている人たちへ、私がやってきた起業と運営方法をどのように伝えようか?悩んでおりました。

これまでのHPは「協会」となっていたけれど、どうも、しっくりこない。起業したい人に寄り添って、一緒に軌道に乗りたい。複数ページがあるHPもいいけれ、ど、1枚で、知りたいことの全てわかる、女性に好感を持っていただける色合い、ついつい先まで読み進めてしまうデザイン…

このページを創ってくださる方を探していました。美希さんは、私がターゲットとしている年齢層でデザインのプロ。ぼんやりとした私のイメージを、的確に表現してくださったLPが完成した時は、感動でした^^

途中、素人の私の意見も、丁寧に聞いてくださり、あれこれ試していただいたりと、細かな作業を多数、こなして頂いたことに感謝しています。

ただ『ある』だけのLPではなく、ターゲットとしている方が「これ、好き!」と感じる、引き込まれる最後まで読みたくなる、このようなLPがあると、ネットでの集客はスムーズです。

美希さん、ありがとうございます。

事 例

シニアファッション モデル

Voice-02.png
name-1.png

これまでは、つい『着やすいもの、動きやすい服』を選んでしまい、お洒落に着こなすという意識があまりありませんでした。

そして、私はもともと、フェミニン系やピンク、パープルなどの淡色系が好きで似合うと思っていたのですが、カッコいい系ではっきりした色が似合う事がわかり、信じられない位、驚きました。

そして、ファッションショーモデルを引き受けることになった時は、ショーは見る立場で、まさか自分がモデルとしては人前に出るなんて、想像した事もなかったので、はじめての経験にワクワク、ドキドキでした。

でも、人前にたち、フル診断をしてもらったことで、以前より選ぶ服の種類が変わり、自分の意識も変わって、より明るく生活していきたいと思うようになりました。

やはり、これからますます年齢を重ねていくのですから、外見も中身も、より若く見せたいと常々、思っています。
美希さんのご指導はとても適切で、白黒はっきりとアドバイスして下さるので、より解りやすく、大変勉強になりました。
幸せを感じられる機会を与えていただいて、本当にありがとうございました!!

保育士

奥谷和子さま

事 例

Voice-02.png

シニアファッション モデル

保育士   奥谷和子さま

name-1.png

これまでは、つい『着やすいもの、動きやすい服』を選んでしまい、お洒落に着こなすという意識があまりありませんでした。

そして、私はもともと、フェミニン系やピンク、パープルなどの淡色系が好きで似合うと思っていたのですが、カッコいい系ではっきりした色が似合う事がわかり、信じられない位、驚きました。

そして、ファッションショーモデルを引き受けることになった時は、ショーは見る立場で、まさか自分がモデルとしては人前に出るなんて、想像した事もなかったので、はじめての経験にワクワク、ドキドキでした。

でも、人前にたち、フル診断をしてもらったことで、以前より選ぶ服の種類が変わり、自分の意識も変わって、より明るく生活していきたいと思うようになりました。

やはり、これからますます年齢を重ねていくのですから、外見も中身も、より若く見せたいと常々、思っています。
美希さんのご指導はとても適切で、白黒はっきりとアドバイスして下さるので、より解りやすく、大変勉強になりました。
幸せを感じられる機会を与えていただいて、本当にありがとうございました!!

事 例

垢抜けLPをつくる流れと詳細

お申し込み概要

追伸

先日、はじめて桐箱に入った葡萄を食べました。

以前、作って差し上げた会社報が完成し、お礼にわざわざ上品なワンピースを着て、伊勢丹の包装紙の箱をご持参くださったのです。

『なんて上品で、丁寧な人だなぁ。高級なお菓子だろうな!』と思いました。
そして、たった一度のこの出会いで、この方の印象は「上品、丁寧」となり『これは、きっと美味しいお菓子だ!(葡萄でしたが)』と想像しました。

単純ですけど、こういうことってありますよね。LPも同じだと思います。

贈り物のパッケージはLPのデザイン。
あなたの装いは、プロフィールのお写真。
まだ味わっていない中身があなたの商品です。
この3つのバランスはとっても大切です。

『でも、顔出しするのは恥ずかしい』『中身の商品に注力すればいいんじゃない?』

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。
確かに贈り物の中身が美味しいってことは大前提ですが、中身を食べる前に、好印象を持ったまま食べたほうが、一層美味しく感じると思うのです。

なにも高級志向のパッケージや装いにする必要はありません。あなたの贈り物の中身と、つまりビジネスとあなたやLPの印象に一貫性があればいいのです。

『想像通り美味しかった!』と思っていただけるように。

そして、第一印象だけで『なんか美味しそう、食べてみたい!』と思ってもらうために。

あなたの商品をすてきにラッピングするLPを一緒につくりませんか。

追伸

先日、初めて桐箱に入った葡萄を食べました。
以前、作って差し上げた会社報が完成し、お礼にわざわざ上品なワンピースを着て、伊勢丹の包装紙の箱をご持参くださったのです。

『なんて上品で、丁寧な人だなぁ。高級なお菓子だろうな!』と思いました。そして、たった一度のこの出会いで、この方の印象は「上品、丁寧」となり『これは、きっと美味しいお菓子だ!(葡萄でしたが)』と想像しました。

単純ですけど、こういうことってありますよね。LPも同じだと思います。

贈り物のパッケージはLPのデザイン。あなたの装いは、プロフィールのお写真。まだ味わっていない中身があなたの商品です。

この3つのバランスはとっても大切です。

『でも、顔出しするのは恥ずかしい』『中身の商品に注力すればいいんじゃない?』

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに贈り物の中身が美味しいってことは大前提ですが、中身を食べる前に、好印象を持ったまま食べたほうが、一層美味しく感じると思うのです。

なにも高級志向のパッケージや装いにする必要はありません。あなたの贈り物の中身と、つまりビジネスとあなたやLPの印象に一貫性があればいいのです。

『想像通り美味しかった!』と思っていただけるように。

そして、第一印象だけで『なんか美味しそう、食べてみたい!』と思ってもらうために。

あなたの商品をすてきにラッピングするLPを一緒につくりませんか。

宮本newbery美希

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profile

女性起業家のためのシンプル&華やかで女性らしいLP作成で、ブランディングをサポートするデザイナー

女子美術大学デザイン科卒業後27年間、企業内の専属デザイナーとして、パッケージデザインから新ブランド立ち上げ、サイト作成にまで携わる。

2004年、フランスに留学中、現在の夫と出会い結婚。
6年間の在仏中、かねてより興味のあったメイクアップを学び、パリマダムのように、日本にも成熟した自信あふれる美しい女性を増やしたいと、帰国後、イメージコンサルタントの資格取得。

「自分ではとても出来ないプロ仕様なLPが完成」
「LP作成と同時に私自身も垢抜けたと言われます!」と、喜びの声が絶えない。

「私たちはもっと輝けるし、もっと楽しめる」を理念に、
LP作成とイメージコンサルティングで、スタートアップ時期の女性起業家の足元を支え、スポットライトを当てつづけるのがライフワーク。

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